« あなたがリーダーに生まれ変わるとき―リーダーシップの潜在能力を開発する | メイン | レバレッジシンキング »

2007年07月23日

 ■ ゲリラ・マーケティング進化論

かつて世界中のマーケッターを虜にした一冊の書籍がありました。その名は「ゲリラ・マーケティング」。

この書籍はゲリラ・マーケティングの提唱者ジェイ・コンラッド レヴィンソンによる1980年代に出版されたものなのですが、すぐに効果の上がる実践的なマーケティング戦術の集大成としてアメリカはもとより日本でも注目を浴びてベストセラーとなりました。そのマーケティング・テクニックは多くのマーケッターや経営コンサルタントのネタ本として利用され、「ゲリラ・マーケティング」が絶版となった今ではアマゾンで一万円を超える高値で取引されているプレミアム性の高い書籍です。(伝説の「ゲリラマーケティング」はこちら⇒http://www.mbajp.org/i/s/6s.html  )

その後もゲリラ・マーケティングは進化を続け、「オンライン・ゲリラ・マーケティング」や「中小企業のための実践的ゲリラ・マーケティング」など次々に新しいマーケティング・テクニックがジェイ・コンラッド レヴィンソンの手によってこの世に送り出されてきましたが、その最新版が遂にベールを脱ぎました。

その書籍とはゲリラ・マーケティングの最終形と言っても過言ではない「ゲリラ・マーケティング進化論」。

この「ゲリラ・マーケティング進化論」の中にはこれまで同様、実践ですぐに効果の上がる最新のマーケティング・テクニックが満載されていて、マーケティング戦略のフレームワークをマスターした上で戦術のオプションをより多く知っておきたいという方には今回も期待を裏切らない内容になっています。

マーケティング部門に在籍する方、およびマーケティングに興味を持っている方には非常に価値ある一冊になるのではないでしょうか。


<<独断と偏見によるビジプロ通信書籍判定(^^;>>
◎ゲリラ・マーケティング進化論
【対象者】 マーケティング担当者およびマーケティングに興味のある方
【読み易さ】 普通
【必読度】 ★★★★★(5)


詳しくはこちらから⇒ http://www.mbajp.org/i/s/6z.html

投稿者 MBA : 2007年07月23日 09:16