2006年05月01日
 ■ 初めまして!

こんにちは!安部徹也と申します。

この度は音声版『1日3分MBA講座』のWebサイトにご訪問いただきありがとうございました。メルマガ版のMBA講座も1万人以上の会員に支持され好評を得ていますのでよろしかったらご登録下さい。

メルマガ版MBA講座はこちらか簡単にご登録いただけます。

『ビジネスマン必読!1日3分で身につけるMBA講座』

 

さて、みなさんは『一体、安部徹也って誰?』とお思いの方も多いでしょうから、まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

私は九州大学経済学部を卒業した後、当時の太陽神戸三井銀行(今の三井住友銀行)に入行。赤坂支店に配属され、王子支店、五反田支店と渡り歩きました。その後退職しアメリカでMBA留学にチャレンジすることになります。入学したのは元ユニクロ社長の玉塚氏や元デル社長の浜田氏などを輩出したThunderbird。アメリカではインターナショナルビジネスで10年以上NO.1の地位を獲得しているビジネススクールです。Thunderbirdでは長女が生まれるなどプライベートでもかなり忙しい日々が続きましたが、睡眠時間のない生活を繰り返し、卒業時にはベータガンマシグマというMBAの中でも成績優秀者のみが加入を許される組織に加入させていただくこともできました。

卒業後は米国人パートナーと経営コンサルティングを事業とするMBA Solution, Inc.を設立し、現状は経営コンサルティングに加え、オールアバウトのよくわかるマーケティングガイドMBA関連書籍の執筆と多方面で活動をしています。

この音声版MBA講座でも多くのビジネスパーソンにわかりやすく必須のMBA理論をお伝えしていきたいと思いますので末永くご愛聴いただければ幸いに思います。

投稿時間 : 09:36 個別ページ表示 | トラックバック (0)