« Mixi株は割高?割安? | メイン | 予想外割は予想外に高い? »

2006年11月01日

 ■ 朝の時間の有効活用法

今日から11月。

今年も後2ヶ月となったわけで、時の流れってほんとに速いですね。こんなことだとすぐにおじいちゃんになって一生を終えるということになりかねないですね・・・(^^;

さて、話は変わって今日からちょっとした変化があります。それは通勤時間を1時間早めたということ。これまでは6時起床の7時過ぎに自宅を出るという習慣でしたが、今日からは5時起床の6時過ぎに自宅を出るというスタイルに変更しました。

今日初めてだったのですが、まず通勤電車で疲れることがなくなりました。さすがに座れることはないのですが、7時台の満員電車に比べれば、6時台はがらがらでストレスが溜まることがありませんでした。

一仕事終えても9時ですから、通常だと満員電車で疲れて出勤してこれから仕事に取り掛かろうという時間ですね。

やはり昔の人が言ったように早起きは三文の得といったところでしょうか。朝の時間は絶対に有効活用すべきです。今月は早朝の勉強会もあるし、この早起きのスタイルを定着させていきたいと思います。

いやー、早起きってちょー気持ちいい!(ちょっと古いでしょうか?(^^;) 

 

投稿者 MBA : 2006年11月01日 08:56