« 携帯の料金体系ってなんでこんなにわかりにくいの? | メイン | ランキング1位獲得! »

2006年11月20日

 ■ あなたはまだ携帯に無駄なお金を使いますか?(笑)

今回の携帯電話の機種&プラン変更で携帯電話の契約が複雑なことが理解できた。

営業店のスタッフもこちらの質問に対して本部へ連絡して確認を取るなど、携帯電話の契約に熟知している人は少ない感じがした。

利用台数は1億台に迫ろうというマーケットであるから、その契約を熟知して、契約者に最適なキャリア、プランを提案できる者がいれば立派なビジネスになるのではないだろうか?

いわゆる携帯電話コンサルタントという職業である。今は携帯電話に対する法人需要も旺盛だし、マスメディアでも取り上げられる機会も多いので、うまくいけば大化けする可能性も高いと思う。

誰か携帯電話コンサルタントを目指す方はいらっしゃいませんか?売り出し方をプロデュースしますよ(笑)

投稿者 MBA : 2006年11月20日 07:20