« ランキング1位獲得! | メイン | 出口戦略-M&Aオークションの利用 »

2006年11月22日

 ■ Web2.0的なハッピーバースデー

昨日は私の誕生日でした。さすがに昨日は仕事を早めに切り上げてレストランに直行。家族で誕生日を祝ってもらいました。

いつもであれば、これで終わりという感じなのですが、今年はMixiやGreeを通して大変多くの方から誕生日のお祝いメッセージをいただきました。今年はSNSがブームも迎えましたがこのようなところにもその影響があるんですね。

昔からの友人やSNSを通してお知り合いになった方々など、心温まるメッセージをいただき本当に最高のバースデーを迎えることができました。

メッセージをいただいた一人一人に返信していたら、数時間かかってしまいましたが、インターネットを通しての人のつながりを実感した1日でした。

インターネットの弊害が社会問題になっていますが、それは使う人間側の問題であって、いいことに使えばこれほど人を幸せにするツールは他にはないとの思いを強く抱きました。

誕生日のお祝いメッセージを贈っていただいた方々にはこの場を借りて感謝の意を表したいと思います。どうもありがとうございました。

投稿者 MBA : 2006年11月22日 08:24