« 2006年11月 | メイン | 2007年01月 »

2006年12月30日
 ■ 全国ネットのラジオに出演!

Tokyo FMから出演依頼がありました。

1月4日の『Sky』という番組の中で『SUZUKI Future Navi』というコーナーがあるのですが、10分弱銀座や丸の内の街の変化についてお伝えする予定です。

全国ネットということなので是非とも地元のFM局でお聴き下さい。

投稿時間 : 11:46 個別ページ表示

2006年12月24日
 ■ イヴイヴにゲラ到着・・・

昨夜、去年の12月に企画の通った書籍のゲラが到着した。7月には原稿を提出していたので半年振りのご対面。現段階で260ページほどの超ボリューム!

これから、文章を削ったり、加えたり、1月9日締切を目指して、更に校正の必要が・・・ってことは年末年始はゆっくりできないってことか・・・(^^;

まあ、2年越しの企画がようやく日の目を見ると思えば、盆も正月も関係ないでしょ。

クリスマスイヴも働いていることだし・・・

投稿時間 : 12:49 個別ページ表示

2006年12月21日
 ■ 毎日新聞、Yahoo!、MSNで!・・・

昨日お伝えしたAll Aboutの年間総合記事ランキングが毎日新聞で取り上げられました。

加えてYahoo!やMSNでもニュースヘッドラインとして配信されましたので多くの人が目にしたようです。

ニュースを見てお祝いのメッセージをいただいた方々どうもありがとうございました。

やっぱりAll Aboutの影響力ってすごいですね・・・

(ニュース出典:毎日新聞)

投稿時間 : 08:34 個別ページ表示

2006年12月20日
 ■ All Aboutで年間ランキング1位を獲得!

今年も残すところあとわずか。様々なメディアで今年の総決算の記事が目に付きますが、なんと私の書いた記事がAll Aboutで年間ランキング1位を獲得しました!

ガイド就任1年目で500人の頂点に立てるなどとは予想だにしていなかったので、正直めちゃめちゃ嬉しいです!

来年も引き続きランキングに載れる様、読者の方々に支持される記事を提供していこうと気持ちを新たにしました。

(All About 年間ランキング1位の記事はこちら→『PS3即完売も、なぜ損してまで売るの?』

 

 

 

投稿時間 : 20:26 個別ページ表示

2006年12月05日
 ■ 親父の仕事・社長の仕事・会社の仕事

昨日久しぶりに家族団欒で夕食をとる機会がありました。

話の中で娘たちはまたディズニーランドに行きたいとのこと。

9月に家族でシェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ・ホテルに宿泊してディズニーランドに行ったのですが、それ以降毎日のように『今度は違うホテルに泊まろう』と妻を含めて3人で話し合っているらしいです。

普段家族サービスもあまりできないので、年明けの3月くらいを目処にディズニーランドに泊りがけで行こうかと提案したらみんなは目を輝かせて喜んでいました。

そこで感じたことがひとつ。親父の仕事というのは家族に夢を持たせて、それを実現してあげることではないか、と。

この考えを広げていけば社長の仕事は社員や株主に夢を持たせて実現してあげることだし、会社の仕事はお客様に夢を持たせて実現してあげることになります。

夢を持たせることは簡単ですが、実現してあげるのは非常に困難を伴う地道な作業になります。親父として、社長として、会社として、バランスをとりながら、関わる人すべての夢を実現していこうと心に誓った意義ある久しぶりの団欒でした。

投稿時間 : 07:15 個別ページ表示