« 2006年12月 | メイン | 2007年03月 »

2007年01月07日
 ■ 紀香挙式予定の生田神社に異変が起きた?!

さて、新年が明けて早1週間が過ぎましたが、みなさんは初詣に行かれたでしょうか?

私は元旦から仕事が忙しく、初詣どころではないんですが、今話題のお笑いタレントの陣内智則さんと女優の藤原紀香さんが来月17日に挙式を予定している神戸の生田神社で今年はちょっとした異変が起こっているらしいです・・・

果たしてその異変とは?そして、その原因とは何なのか?

オールアバウトで記事にしてみました。是非ともお読み下さい!

『紀香陣内効果!挙式予定の生田神社に異変?』

 

投稿時間 : 08:27 個別ページ表示

2007年01月06日
 ■ キットカットの謎?

正月休みかと思ったら、今日からまた3連休なんですね。1月は本当に働く日が半分しかないですね。

ただ3連休といっても東京ではあいにくの雨模様。外出を予定していた人には残念な天候となるようです。

そんな休みとは関係なくこの時期一生懸命なのが受験生。20、21日のセンター試験に向けて今がラストスパートといったところでしょうか。私も20年程前に同じ経験をしているので、心中察するところがあります。

この受験シーズンに売れている商品があります。それが『キットカット』。なぜこの時期『キットカット』が売れるのか?その真相についてオールアバウトで記事にしてみました。

是非ともお読み下さい!

『受験時期になぜ売れる?キットカットの謎』

 

投稿時間 : 08:05 個別ページ表示

2007年01月05日
 ■ ラジオ出演無事終了!

1月4日朝8時のTokyo FM系Suzuki Future Naviの出演が無事終了しました。

番組自体は6分程度の短いコーナーなのですが、DJの石川さんを始め、Tokyo FMの担当の方々のサポートをいただいて、無難にこなせたと思います。ありがとうございました。

最初は非常に緊張していましたが、お聴きいただいたみなさんにもその緊張感が伝わったのではないでしょうか(^^;

いずれにしろあっという間の番組出演でした。また、是非ともテレビやラジオに出演して、みなさんに情報をお伝えできるといいですね。

投稿時間 : 08:37 個別ページ表示

2007年01月01日
 ■ 明けましておめでとうございます!

みなさん、明けましておめでとうございます!2007年も遂に幕が明けました!

東京では好天に恵まれ清々しい元旦の朝を迎えています。

2006年は書籍『トップMBA直伝!7日でできる目標達成』の出版やオールアバウトでの年間人気記事ランキングトップの獲得など非常に充実した成果を上げることができましたが、今年は更なる飛躍の年にしていきたいと思います。

元旦にあたり、今年達成すべき目標を確認したのですが今年は

1.MBA Solution Business Collegeで総合的なMBAプログラムを提供する。

2.サラリーマンの意識を改革するための書籍を出版する。

という2つの大きなテーマを掲げ、目標を達成するためのプロジェクトを推進していきたいと思います。

今年1年もみなさんのお役に立てるように一生懸命頑張りますので応援よろしくお願いします!

2007年元旦

MBA Solution, Inc. President & CEO 安部徹也

2007年元旦、東京の風景

<2007年元旦の東京の風景です。元旦から仕事しています(^^;>

投稿時間 : 09:44 個別ページ表示