« 花も見納め? | メイン | 我が家に光がやってきた! »

2007年04月06日

 ■ 旧友再会

今日はアメリカのビジネススクール時代の集まりに参加してきました。

私の卒業したサンダーバードというビジネススクールは非常にフレンドリーな卒業生が多く、毎月六本木で集まって飲んでいるのですが、今日3か月ぶりに参加してみたら懐かしい顔が!

ビジネススクール時代に同じグループで厳しい勉強を耐え抜いた(というよりも飲み明かしたという方が適当でしょうか(^^;)友人がアメリカ勤務から日本に転勤になったそうです。6年振りの再会でしょうか。

他にも懐かしい友人に会えたり、今後のビジネスの話ができたり、非常に充実した時間を過ごすことができました。

アメリカのビジネススクールはどこでもPUBのような飲み屋があり、そこでビジネスの話をするのですが、我が母校はそのシステムを校舎のある地域だけでなく、卒業後もアメリカの各都市を始め全世界で提供しているところはやはり世界的なビジネススクールと感心してしまいます。

MBAという学位なんて何ら価値はないですが、このようなネットワークには非常に価値がある。ただ、それを生かすも殺すも自分次第というわけですね・・・

投稿者 MBA : 2007年04月06日 21:17