« 旧友再会 | メイン | ロンドン-ローマの航空運賃がたったの2円? »

2007年04月07日

 ■ 我が家に光がやってきた!

今週遅ればせながら自宅のインターネット回線をADSLから光ファイバーに変更しました。

特にADSLでもストレスのない環境でしたが、光ファイバーに変更してみてその速度にびっくり!

1秒で2MB程度ののダウンロードが可能なんですね。これまでの200KBレベルからの格段の進歩に驚いてしまいました。単純に10倍ですよね(^^;

このような環境が整えば、大きな画像なんかもストレスなく視聴できるようになり、きっと我々のライフスタイルは変わっていくのではと感じました。

実際にスカパーはブロードバンドで映像を提供してますからね。いずれにしろ最近のテクノロジーの進化には感心させられます(笑)

投稿者 MBA : 2007年04月07日 11:06