« MBAラジオ登録リスナー2万人突破! | メイン | 早朝勉強会&交流会『MBA Morning Cafe』を開催! »

2008年02月19日

 ■ 来訪デー

今日は多くの来訪がありました。

まず朝一番で上場大手ベンチャーキャピタル様。

資本金1円、昨年6月設立というひよっこカンパニーにありがたいことにお声をかけていただきました。私が銀行員だった頃はベンチャーキャピタルと言えば上場直前に投資を行って、おいしい果実をいただくということが多かったのですが、日本でも新興市場が整備されて、短期間でも上場が可能となったので、方針が変わったのでしょうね。いろいろと上場に関しての有益な情報をいただきました。

続いては大手出版様。

最近は本業が忙しく、出版関係の売り込みはしていないのですが、大手出版社の担当者様より面白い企画のご提案をいただきました。企画内容はさすがに言えませんが、非常にワクワクするようなオファーでした。企画が通れば大ヒット間違いなしと思うのですが・・・どうなることやら?(^^)

最後は大手コンサルティングファーム様。

新たに立ち上げた2代目対象の経営塾の講師の件で、来月分の講座を打ち合わせを行いました。既に開催した講座でも受講生から高い評価をいただいているらしいので興味のある方はエントリーされてはいかがでしょうか?

後継者塾(第一期革新コース)

全てにおいて今後の事業展開が楽しみです(笑)

投稿者 MBA : 2008年02月19日 22:32