« 『サントリーを3位に導いた囚人のジレンマ』が人気記事ランキング3位を獲得! | メイン | グッドデザイン賞で売上アップのなぜ? »

2008年08月17日

 ■ 日本テレビ『恋してマーケ。』の収録

昨日はマーケティング系エンターテイメントバラエティ『恋してマーケ。』の収録に立ち会ってきました。

午後5時過ぎにテレビ局に入り、収録が9時過ぎに終了するまで、4時間以上の長丁場で大変疲れましたが、初めての経験でとても楽しかったです。

私の役割は収録中、参加者のトークの中でマーケティング理論に誤りがあればその場で修正するというものでしたが、これまで1ヶ月以上台本の監修を行ってきましたので、特に大幅な修正はありませんでした。

内容もマーケティング理論をフルに活用して恋愛に憧れるアイドルや女性芸人の願いを叶えるという企画で、今を輝くお笑い芸人さんたちが巧妙なトークでマーケティング戦略をわかりやすくプレゼンテーションしていたのが印象的でした。

大変面白く、かつ恋愛の悩みの解消に役立つ番組だと思いますので、(いろいろな企業の成功事例も盛り込まれていますのでもちろんビジネスにも役立ちます!(笑))オンエアーは必ずチェックしなきゃいけませんね。

8月30日の土曜日、午後2時30分から午後3時55分までの放送です。

Check it out!

投稿者 MBA : 2008年08月17日 07:02