« 『意外な会社が開発した化粧品ヒットの秘密』が人気記事ランキング5位獲得! | メイン | オペレーションマネジメント講座を開催! »

2008年08月31日

 ■ 監修した番組「恋してマーケ」が放送されました!

この1カ月ほど番組制作に関わってきました日本テレビの「恋してマーケ」が放送されました。

マーケティング戦略を恋愛の目的達成に活用しようというマーケティング系エンターテイメントバラエティなのですが、収録にも立ち会ってアドバイスを送りました。

番組概要は以下になります。(日本テレビのサイトから引用)

 <番組タイトル>
恋して、マーケ。」

<放送日程>
2008年8月30日(土)14時30分~15時55分

<出演者>
MC:上田晋也(くりぃむしちゅー)

男性プレゼンター:
岡田圭右(ますだおかだ)
小沢一敬(スピードワゴン)
後藤輝基(フットボールアワー)

女性ゲスト:
くわばたりえ 
柳原可奈子
misono
浦野一美(AKB)
大島優子(AKB)

<番組概要>
世に溢れる様々なヒット商品・サービス!
その陰には各企業の汗と涙と「マーケティング戦略」があった!
ちょっとお堅いイメージのあるマーケティング戦略を
面白わかりやすく解説、恋愛における男女間の駆け引きに
「こんな風に応用出来るんじゃないの!?」とプレゼンしていく
知的・教養バラエティです!

<番組内容>
「素敵な出会いがしたい!」
「好きな人を振り向かせたい!」
「マンネリを解消したい!」
誰でも直面する恋愛の3大お悩みを対決方式でプレゼン!
どちらが「より役に立ちそうか?」を女性ゲストの皆さんが判定します!

投稿者 MBA : 2008年08月31日 05:17